1.
配線の様子です。
2.
デルプラドのキットだと、完成した後
移動が大変なので、各階ごとに分離でき
るように改造に挑戦!(できるか不安)
3.
まず、柱の隙間(キットだと、ここに次の階の柱をさす)を埋めることにする。
4.
穴のあいてる4か所すべてを自作した柱
をカットして埋める
5.
2階を置く前に、階段室の天井を貼って
いない事に気付き、あわてて貼る。
これは、裏に接着剤がついてる家庭用
天井パネルです。
6.
ほとんど天井なんて見る人いないけど、
どんな壁にも合うように無難な白。
ライトの光りも反射するしね。
7.
ホームセンターで見つけた、MDFボード
という物です。反りにくそうだったの
で、使ってみます。
8.
土台のMDFボードに2階の土台になる梁
を木工ボンドで接着する。(柱や壁は
まだ接着してません。)
9.
とりあえず組み立てて、ゆがみが無い様
にボンドを乾燥させます。